可能性のとき


道枝くん、今幸せですか?



本日(2020/04/06 02:04:44)
私は2度目の維新を読みました。
購入したあの日、雨が降ってたから傘をさしてコンビニまで走ったあの日。
2月7日の発売日 家に帰ってきて1度読んでそこからずっと閉まってたJr維新。

どうしても、17歳等身大の言葉が私には大きすぎたから。受け止めようにも胸が張り裂けそうだったから。
落ち着いた今、2ヶ月ぶりに維新を読み返しています。




″ずっと……気まずかったです″
″あの時の空気感は…ずっと忘れないでしょうね″

どんな顔でこれを言ったのかな、思い出したのかな。普段から甘えたさんで、メンバーの事がだいすきでそんな道枝くんだからこそ胸が苦しくなる。
憶測はあんまり得意ではないけど、どうしたらいいか分からなくて何が正解か分からなくて、ひとりで胸の中で苦しんでたのかな。

でも、読み進めていくと
「今みんなのこと、すごく信頼してます。」
こんなちっぽけなオタクが言うのは本当におこがましいけど、安心したんだよ。この文章。
過去のこともあって怖くて、マネージャーさんについててもらってそして言えた新しいお仕事のこと。
それを受け止めてくれるメンバーがいること。
とっても幸せなことなんだなって、メンバーがいるって当たり前じゃないんだなって。改めて思いました。



維新の最後にある
「個人的にはいつか憧れの木村拓哉さんとも共演できるように頑張ります!」
道枝くん、その夢叶ったよ。4月に叶ったよ。
道枝くんが聞いたのはもう少し前かもしれないけど
どんどん夢を叶える君は本当に真っ直ぐで輝いてて、演技をしてる時の顔、すごくカッコイイの気づいてるかな活き活きしてるの自分でわかってるかな。
道枝くんは、自分の演技どう思ってるんだろう、満足かな、そうじゃないのかな。
漢字を「可能性」にした道枝くん、もっと色んな世界を見せてくれるのかもしれないって思うとワクワクするよ。ドキドキする。


道枝くん個人のお仕事で見せてくれる景色
なにわ男子7人みんなで私たちに見せてくれる景色
どんな風に広がってるのかな












道枝くん、今幸せですか?